アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
S-peace  〜バレーボールな人生〜
ブログ紹介
部員12名、監督1名、コーチ1名
練習日金曜
一般6人制、一般9人制、家庭婦人に参加中。
問い合わせメールアドレス
fufuka-0414@kmj.biglobe.ne.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アメブロ
ikuのブログは アメブロに引っ越ししています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:23
連盟役員に感謝
2010年ラストゲームは、2位でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 21:43
育成大会
まだこっちのブログを読んでくださってる方はいるのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 06:48
吾郷杯
今日は 朝からみんなに話をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 21:27
多摩大会報告
更新大変遅れました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 07:03
1年7ヶ月ぶりの挑戦
エース不在が夜中に決まったため、1年7ヶ月ぶりにレフトエースをやらせてもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 08:02
OG杯予選結果報告
先日OG杯の予選の時に過去のOG杯の写真が飾られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:39
アミートに感謝
久々の練習試合。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 01:00
22年度開始!!
4/10総会に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 01:35
YD杯結果報告
今日毎年出させていただいてる、YD杯に参加してきました。 私自身、怪我をしてから初の4試合フル出場で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 23:11
育成大会結果報告
やっとここまでたどりつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 23:15
育成大会
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 11:34
2010初日の出
2010初日の出 初走りしてますっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 07:04
役員バレー終了・・・
寄せ集めのチームの欠点は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/13 21:20
今年最後の試合。
久々に緊張した試合でした。 相手は強豪なので、胸を借りるつもりで開き直って望めたのですが、 自分自身が怪我以来、初のバックをやったので・・・ 緊張をほぐすために、アタッカーにヤジを飛ばしながら、 楽しくやらせていただきました(笑) 負けてしまいましたが・・・。 これで、今年の試合も終了です。 今年は不完全燃焼どころか、火すらついてない状態で終わってしまいました。 来年は燃えさかるように頑張ります。 あとは、 来月13日、役員バレーがあるので、気持ちをそっちに切り替えたので ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 00:38
市民大会結果報告
S‐peaceを結成してから、ずっと青梅の中では、トップクラスにいました。 チャンピオンとして、意地とプライドをもってやってきました。 でも今は、その跡形もなく、弱い弱いヘボチームだということが、今日の結果でわかりました。 意地もプライドもなく…。試合では、勝ったほうが強く、負けたほうが弱い、そう思っています。 フォルザに完敗した事実は、しっかり受けとめます。過去がどうたこうだは関係ない。 紛れもなく負けた…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/08 22:26
市民大会予選報告
あの悪夢から一年・・・昨年この市民大会で私の靱帯は二本切れました。結局そのままの状態でバレーを続けています。 今日はS−PEACEに新しい仲間が加わって初めての試合でもありました。 また、怪我人など、なんだかんだ人数の少ないSーPEACEなので、いるメンバーで力を合わせて頑張るしかないという状況ではありますが、しばらく休んでいたメンバーがまた帰ってきてくれたことは凄く凄く嬉しく思っていています。 だから、新しく入ってくれたことも、帰ってきてくれたことにも、感謝の気持ちを感じながら、コートに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/27 06:57
復帰!?
2ヶ月半ぶりの更新です。 前回のブログ、たくさんの方が読んでくださったようで・・ 私のブログの中ではナンバーワンアクセス数となりましたぁ。 実は仕事の方で色々あったので本当に精神的に大変だったのですが、一段落し・・ そして、バレーの方も色々プラスに考えたわけで・・・ そして思ったのです。 靱帯が切れていても、打ちたければ打てるようにすればいいのだぁ〜と。 もちろん、以前のようにとはいかないけれど。。。 なるべく片足着地で、思い切りは飛ばずに・・・と色々工夫して、 少しでも横にず... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 07:06
・・・・・。
去年11月に怪我をしてから、当時のあの状態から考えると、コートに立つことなんて不可能だと思っていました。今年に入ってからセッターとしていくつかの大会に出場しました。 試合中に、靱帯が断裂していることを忘れてしまうこともあるくらいですが、やはり限界も感じます。それは、体と心の矛盾です。今年に入ってから、しばらくはセッターとしてコートに立たせてもらえるだけで満足だったし、またこうやってバレーができて嬉しいと感じていました。 でも、、、、。先月6月21日のOG杯決勝で、フォルザとの一戦。私の精神は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 07:41
吾郷杯結果報告
4月から、フルで仕事をはじめたこともあって3月の試合以来、練習にも行けず、今日までの練習は私はたった2回。しかもこの膝で。。。 でるからには優勝したい。想いだけは強くもって、コートに立ちました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 23:22
感動!!
否定するつもりはないけれど、よく何かのスポーツの試合で負けた後、日本を背負って戦ってるのにかかわらず、「次、頑張ります」とか、「やるだけのことはやったんですが・・」とかいう選手がいるけど、そういうのはどうも・・・。 はぁ?って思ってしまう。負けた事に対してそう思うのではなくて、そのあっさりした感情と、自分で自分のことを評価する姿勢が・・ね。勝ったときにはそれでも理解できるのだけど。。 それに比べて、イチローは・・・。 負けた時には、心底の悔しさと、かける想いが伝わってくるような言葉と表情。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 07:07
育成大会結果報告
昨年11月に市民大会で怪我をして以来、4ヶ月ぶりに地元の大会。周囲の声、周囲の目を気にしながら会場入り・・・。今まで散々、生意気な大きな態度とプレーをしてきたわけだから、どんだけちいさ〜くなったちゃったの?って笑う人もたくさんいるだろうし。 実際、膝を一蹴りすれば、立つことすらできない、弱くて小さな情けない奴になっちゃったからね。だけど・・・体と心は矛盾する。 コートに立てば、どんなに強い相手でも、「勝ちたい」と思う。 何かできるんじゃないか?と勘違いする。 何もできないのに・・・・。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 06:43
地域連盟家庭婦人大会結果報告
この大会は市の代表の試合なので、人数がいなくても棄権するわけにはいかなかった。 エスピースの柱がこの日はどうしても息子の試合に・・・という申し出があったので、受け入れたものの、私自身がいつもゲーム中、彼女の存在に頼っているため、不安だった。 そこで助っ人を二人お願いした。二人とも同じ市内のライバルチーム所属。きっと、エスピースの助っ人に行くなんて言ったら、大ブーイングを受けたのだろうけど、嫌な顔せず、引き受けてくれた。特に一人は私の前のチームメイトでもあるし、この人の強気な性格は見習いたいく... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 07:08
明日にむけて。。。
2月8日に府中YD杯で、怪我後初めて試合に出場し、なんにもできない、気持ちの弱い、足を引っ張ってる、自分をゲーム中に実感し、落ち込むとか、へこむとかそんな感触を通り越し、 なんだろう?自信を失ったなんてものではなく・・・とてもじゃないけど、コートに立ってはいけないって感じたのです。それから娘の幼稚園のことでも、色々あって毎日めまぐるしい日々だったこともあり、2週間バレーの練習も休んでいました。 3月1日は、市代表の地域の試合。。。エスピースは相変わらず怪我人やらで人数がいない。 他チームか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 07:13
練習試合
今日は、レジェンドに声をかけていただいて、世田谷の砧と3チームで練習試合。2つとも強豪なので、本当に申し訳ない限りで、、、。それでもこのチャンスを逃したくないと、助っ人3人借りて参加してきました。8セットやって、取れたセットはたった1セット。だけど、たくさんの収穫がありました。強いチームに対しては、3点以上は、はなされてはいけないこと。後半の5点が勝負だということを約束事としているけれど、3点以上はなされずにシーソーで中盤までいくことはできても、後半の点数の取り方が凄く下手。 逆に相手の2つは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 18:33
弱小セッター
昨日は練習試合。と、いってもエスピースは6人しかいない。しかも動けない私を入れて6人。。。こんな弱小チームの相手をしてくれた、チームFには感謝だ。 隣のコートにきていた、6人制の顔見知りの若い二人に急遽声をかけ、入ってもらった。 それでも8人。そんな中、相手に失礼にならないように戦った。 だけど、、、なんたって、私がひどい。 動けないから、上がらない。 アタッカー陣に申し訳ない。 ここぞと言うときに、どうにかあげることしかできない事が実に情けない。 自分で決められないのだから。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 07:37
2009年やっと始動!
不思議なもので、人と人は会っていないと、心がすれ違ったり、食い違ったり、 心が離れた感じもしたり、孤独を感じたり、悲観的になったりする。 だけど、これも不思議なもので、会って、想いが同じなら、言葉を発しなくても 心が一瞬のうちにひとつになるんだなって。 二本のろうそくをゆっくり近づけると、一瞬、「フッ」と引き寄せあって、ひとつの 炎になるあの瞬間に、似ているかもしれない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 07:28
しばらく、、、
2008年もあとわずか。。。私にとって今年は試練の1年でした。 ブログを読み返してみても、全体的に不調続きだったことがわかります。 今年初めに、智と愛子がいなくなり、チームとしても崖っぷちのなかで、戦いがはじまりました。救世主のように来てくれたアヤには本当に感謝しています。 私は9人のなかに入る限り、役に立たなければと思うのですが、 何かと壁にぶつかりました。 その理由のひとつとして、重くなった体ではないかと思い 夏に体重を落とす決意をしました。 秋の大会に間に合わせようと、1ヶ月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 06:47
羽村オープン結果報告
今年最後の試合は、またしてもグリーンに負けて幕を閉じました。 フルセットの末。。。 私は、久しぶりのベンチ。思ったことはたくさんありました。 やっぱり、大切なのは気持ちだよなぁって。 誰が、頑張って、 誰が声をだして 誰がその一本を拾い 誰がその一本をあげ 誰がその一本を決めるのか。 誰がチームを引っ張って 誰より強い気持ちで 絶対に負けないんだと 誰かではなく、 自分でなんとかする、 そんな想い。 それが9人、一人一人が持ったら、それは強いチームになるだろうけど。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 22:58
怪我、、、、そして今後、、。
いろんな方々にこのブログを通して、励ましのコメントをいただきました。 ありがとうございました。 また、実際にあの会場にいた方々からも、メールや電話で励ましをいただきました。 本当に感謝です。 まず、私の膝の状態は、前に書き込みした通り、前と内側の靱帯が切れています。 そして、1度手術した際に、普通の人の靱帯の太さの3分の1しかないことから、 事実上、困難だと言われました。 それをふまえたうえで、、、 私は、今回の怪我による、手術はしないことを堅く決意しています。 そうなると、切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 07:04
みんなと逢えて、、
怪我別れをしてから、2週間、今日エスピースの仲間と再会!監督がいなかったのは寂しかったけれど、 自分の想いもみんなの想いも知ることができました。さぁ、来週は羽村オープン。みんなと気持ちひとつにして、初戦を突破します。はなれていても、 気持ちはひとつ。 私ももちろん、戦います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 16:34
あれから、1週間。。
悪夢の怪我から、1週間。今日、職場に行き、退職願を提出してきました。 どちらにしても、3月で辞める理由があったので、 大迷惑にならないうちに、、と話し合いをして、そうさせてもらいました。 私は、前を向いています。1日も早く、 まずは、普通の生活ができるように頑張っています。次の目標ができた今、 それにむかって、 努力するのみです。 今までどんな怪我をしても、無理をすれば、痛みさえ我慢すれば、バレーはできた。ヒビが入った時も、段ボールまいてコートに立った。そんなこと私にはなんでもなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 23:21
最後の願い
今、ただひとつのことを 考えて、 リハビリをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:21
夢の中でも
ここ何日か、夢を見ます。 試合の夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/15 07:34
検査結果、、そして。。。
自分の気持ちをまとめるのに時間がかかり、報告が遅くなりました。。。 今日はMRI検査の結果を聞きに病院へ。 覚悟はできていたのに、診察の順番が近づくにつれて、落ち着いていられなくなりました。 結果的には。。。。 内側靱帯と、前十字靱帯の断裂。 ただ、切れたのは、最近ではない、、ということでした。 ひとつの靱帯は、溶けてない状態。 そしてなんだか、私の足、厄介なようで、手術をするとなると、かなり大がかりになるようで、 治ったとしても、元通りにプレーできるようになるには2年覚悟したほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/14 00:28
病院に。。。
日曜日に怪我をしてから、二日目、昨日までは歩くこともできなかったけれど、今日はどうにか松葉杖を頼らずに歩けるようになりました。腫れは、全くひいていませんが、なんとか、ある程度の家事をこなしています。今日は病院の日。恐る恐る、親友に乗せてもらい、関東労災のスポ整へ。。。 結果的に、至急MRIをとりましょうということに。 内側靭帯は元々切れてると思いますが手術は必要ないでしょう。半月盤の損傷は、恐らく無いでしょう。 ただ、、、、 前十字靭帯断裂の可能性が、、、と。 アタッカーとしては致命的... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 18:00
最悪の市民大会決勝
私のせいで、この市民大会は最悪な形で幕を閉じた。 役員の方々にも、相手のチームの人たちにも、もちろん、エスピースの仲間にも、 決勝戦が没収試合にしてしまうなんて。。。 本当に申し訳ない。 どんなことがあっても、コートに立ち続けなきゃいけない、言い訳なしだというのが 当たり前なのに、立ち上がることもできなかった。 情けない、情けない。 おかげで、大勢の方に迷惑をかけ、そして、エスピースは優勝を逃した。 謝っても謝りきれないです。 あの時、8人でも戦うと言って、頑張ろうとしたみんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 10:08
あと2つ
今年のジュニア教室も、11/1で、最終日を迎えました。 回数を重ねる度に、子ども達が熱くむかってくるので、指導も白熱しました。 当時2年生だった子ども達が、今では6年生。 来年は中学生なので、このジュニア教室も卒業です。。 最後まで、私の怒声に、大きく返事をしながら、必死に球を追い、涙しながら頑張ってくれました。。。 この、純粋な気持ちを忘れずにこれからも頑張ってほしい、、、、 さぁて、私達エスピースの今年の公式試合も、残すところ2つ。 9日の大会、恐怖の当日抽選。。。 引いた後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 07:37
嘉悦カップ!
嘉悦カップ! 昨年の嘉悦カップで優勝したので、今日優勝カップ返還に陽子と行ってきました。 そしたら、レプリカと、金色の球をいただきました!監督宅に飾らせていただきます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 13:05
速報
昨日行われたローソンカップの地区予選決勝。とうとう、大森同好会が、優勝しました。 なんだか、あの、エースの頑張りが目に浮かび、いつも惜しいところで負けていたのもみていたので、優勝したと聞いて嬉しい気持ちになりました。 ASHは、この大森に負けたようです。 全国への道のりは厳しい。。。。 でも、こうやってくじけず、大会を重ねる度に強くなり、勝利を勝ち取った、 チームをみていると、 東京ナンバーワンって、気持ちいいんだろうなぁと、思います。 ローソンカップ本戦も是非、頑張ってほしいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/10/28 06:46
ひとつになって。
昨日、日の出と戦う前、相手の対策をそれぞれが話をしている姿を見て、 「大丈夫だ」そんな確信があった。 その対策に沿って、シート練習をしたとき、さらに確信できた。 ひとつになってると。。。 こういう時のエスピースは強い。 連続ミスはないし、 なにかで1点取られても、切り替えができるし、 みんなが強気で、 すごい力がでる。 私も、「絶対に落とさない」「全部決めてやる」そんな気持ちで いっぱいになった。 気持ちひとつで、こんなに変わるなら、 毎回こんな気持ちで戦えよ!と自分で自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 08:00
西多摩行政圏結果報告
連日の寝不足の中、試合会場にむかいました。 そんなことは言い訳にすぎないので、気合いを入れてコートに立ちました。 1試合目は、VS奥多摩2‐0。ちょっと2セット目は相手にあわせすぎて、かなり点数をあげてしまいました。相手にありがとうと言われちゃいました。 準決勝は、VS日の出。2‐0の快勝。ここは強烈な姉妹がいるので、楽しませていただきました。彼女のような叩きつけるような打ち方は、すごく拾いがいがあるし、打ち返してやろうという気持ちになるので楽しい。久しぶりに燃えて、ストレス発散できました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 16:45
ローソンカップ東京都予選結果報告
VS美咲クラブ2‐1 死闘の末、勝ちました。 コート決勝、VS ASH 0‐2 で、完敗でした。 強かった美咲クラブと、熾烈な戦いで勝てたことは、私達にとって自信につながりました。 ASHに、手も足もでない、開き直ってぶつかることもできない、試合を捨てたかのようなプレー。 これは最悪です。 監督に言われてしまった「もうこの試合にでるのは辞めよう」という言葉。 言われても仕方のないことを私達はしたので、何も言えない、、だけど、もう全国を目指せないのかと思うと、私は、、夢をたちきられた気... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/20 22:36
開会式
昨日、ローソンカップ開会式に行ってきました。 どのチームも気合い入ってたよ〜。 私達も頑張らなきゃと、思いました。 昨日はコート決勝でLOVEクラブVS大森がどうなったか気になりました。。 20日、ベスト尽くそうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 07:01
市民大会予選結果報告
超久しぶりの公式戦。 相手もなかなかやるチームなので、慣らし程度なんてことは、無理な話で、ベスト尽くさなければ勝てないよっていうのは、みんなわかってたうえで、望んだのですが。。。 初戦プリオールの1セット目で、、、はじまったはじまった。うちの自滅パターン。ミス、ミス、ミス。。。あっというまに連続失点、6点。相手はなーんにもしてない、私達の勝手なミスで相手をつけあがらせた。相手は勢いにのって、セットをとろうとして必死なわけで。結局19点までシーソーして、ジュースにしたら、わからなくなると思い、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 14:47
いよいよ後半戦
いよいよ、今年の試合後半戦スタートです。 私の今の気持ちは、一歩進めたことで、解決はまだまだかかるけど、 すごくスッキリしています。 胸につかえたものがとれたような。。。 もちろんここからが大変ですがー。 明日は娘の運動会。私は全体の指示役を頼まれているのでしっかりやろうと思います。 運動会が終わったら、ジュニアバレー教室に向かいます。 これもまた、全体指導があるので、頑張らせていただきます。 明後日は、後半戦の一発目、市民大会予選。 決勝で当たるような相手と戦わなければなりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/10 06:40
答え
久しぶりの練習試合。そして久しぶりのまともなチーム練。。。 慣れって恐ろしいもので、すっかり、体は忘れていたようで、、 半日やっただけで、疲れと筋肉痛が。。。。。 でも、来週から始まる数々の試合を考えると、この練習試合はやっておいて正解だったなぁと 思いました。 そして久しぶりに、戦いの場に立って、声を出して、この仲間と共に夢中で球を追いかけたことで、私の「答え」がでたのです。 もう逃げない、逃げ出さない、 ちゃんと前を向いて歩こう、そう思うことができました。 怖くないと言ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2008/10/06 07:16
「限られた時間の中で」について
こないだ、「限られた時間の中で」という書き込みをしたら、なんだかアクセス数が多いです。 なにか、エスピースが終わってしまうようなそんな取り方をした人もいたみたいで、 誤解を招いて申し訳ない。。。エスピースはまだまだこれからです、終わりません。。。 限られてるのは私自身です。(またそんな書き方すると喜ぶ人がでてくるかな) 私は元々、生涯現役でやる考えはありません。 自分が自分なりに、気持ちが弱くなったり、プレーに落ち目を感じたら、引退という考えがあります。自分がそう思ったときは、スパッと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 07:38
今想うこと。
私達は今、10人という厳しいメンバーの中、戦わなければならない。 10人と言っても、誰かしら欠けたりするので、試合はほぼ9人だけで望むことになるでしょう。ともや、愛子が当たり前のようにいた頃が懐かしい。エスピース最強のメンバーに比べたら決してベストメンバーではありません。だけど私達はこれから立て続けにある試合に、望みをかけて、向かっていきます。市民大会も行政圏も、全国予選もなかなか厳しい組み合わせ。だけど、チーム一丸、勝利目指して進むのみです。私自身のポジションが、エスピース結成時に戻った今、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/20 12:06
限られた時間の中で。
超久しぶりの更新です。試合がここのところないこともあり、これといった話題もないのですが。。。。 毎日何かと忙しく、色々とあり、珍しく考え込んだり、食欲なかったりと、 (痩せるには一石二鳥なんだけど)やることが山積みの日々を送っています。 そんな中、バレーをしているときだけは、無心になれるのです。 コートに入ってプレーしていると、 やはりこのチームの仲間っていいなと思えるし、 バレーっていいなと感じます。 10月に入って試合続きになれば、もっと気も紛れて、バレーに夢中になれるんじゃな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/09/08 06:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

S-peace  〜バレーボールな人生〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる